超絶遅速更新駄文置場 ときどき 日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いのちのせんたく
2009年11月12日 (木) | 編集 |
短い旅行でしたが、日本の南国に行って参りました。
《旅はいのちの洗濯》と申しますが、さしずめ今回の旅は《いのちのモミ洗い》とでも…?

初めて慶良間諸島の座間味に渡りまして、何もない&何もしない 時間をイヤというほど味わったワタクシ。
それはそれで良しと致しましょう。
が、帰りの日 波が荒れて本島に帰る高速船が欠航に(が~ん
高速船より安定しているフェリーで戻るしか方法がなくなりましたー!

さて、そこからがズレにズレましたよ
一応余裕はたっぷり取って(東京行きの)飛行機も予約してたんですが、それにも間に合わず空席があったのが夜の7:00発。
沖縄には何回も行ってますが、夜の那覇空港を体験したのは初めてでした(笑)

羽田に着いてからも
リムジンバス☆間に合う?間に合わない? とか(結局ダメで電車帰宅となりました)
終電☆間に合う…よね?(間に合わなきゃ帰れてません、こっちはセーフ)
気をモミモミ な状態を繰り返し無事に帰り着いた時には日付変更線越えてました(はー

疲れた~~~~~~~~~~~っっっっ

まぁでも……
予報では雨雨雨となってたのに一度も傘を使わずに済んだとか
船が欠航になってもこの程度でちゃんと帰れたとか
この小出しな運の良さには笑っちゃいました(; ̄▽ ̄)

いやー、でも海はキレイでしたよ……眼福

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バカンス(?)お疲れ様でした~。

やはり、離島はタイヘンですね~。

この経験を ネタ に なにかお話できたらいいなー(笑)
2009/11/13(金) 22:15:20 | URL | Pヨ。 #-[ 編集]
うっ(◎_◎;)
えー……
たしか去年は…あはははは♪

あのですね、座間味には冬にクジラがやってくるのです。
某S田隊長、ホエールウォッチングにやってきました。が、何故か手には大きなアミとナイフとフォーク(え)
「食べる気ばい?」
「えっ!ま、まさか」
「いや、ありゃー食う気満々やぞ…」
嬉々として海面を眺める隊長に囁くかのようのT嶺さんが言いました。
「隊長、クジラはこの海に出産の為に戻ってくるんです。身重の女性によもや無体な事はなさらないかと思いますが……」
そう言って差し出された袋いっぱいのサーターアンダギーを受け取ると、S田隊長はナイフとフォークでお行儀よく召しあがりましたとさ(笑)

こんなんでゴメンナサイ~~~v-356


2009/11/15(日) 20:07:09 | URL | ねこ #-[ 編集]
よっしゃ!!(笑)

またまたS田隊長はホエールウォッチングにやってきたのね。
今度はいそいそと、ダイビングスーツ着てゴーグルつけて、背中には調理道具背負って海に入ろうとしてるのね。

「たいちょ、何しはるんですか?」

「クジラの腹の中に入ろうとおもってな。
あの中で待機してると、新鮮な魚がどんどん入ってくるらしい。
それで、何ヶ月も生活できるらしい。」

「・・・誰や、たいちょ に Pノキオ の話したんは。」

やりそうですよね!S田さん(笑) 
2009/11/19(木) 21:02:21 | URL | Pヨ。 #-[ 編集]
そりゃアナタ
そんな話をまことしやかに話すヒトは一人しかいませんてe-450

IがらしKこサマ です。

2009/11/20(金) 19:41:28 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
