超絶遅速更新駄文置場 ときどき 日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『何つけて食べる?バトン》
2009年09月23日 (水) | 編集 |
オトモダチに頂きました『何つけて食べる?バトン』
それじゃあ逝ってみよー


Q1 出身地はどこ?
TOKYO

Q2 目玉焼き
黄身は塩、しょうゆが好み
白身はたまにソースとかケチャップで食べてみたくなります。
いつも分けて食べてるわけじゃないよ(笑)

Q3 エビフライ
レモン+ソース または タルタルソース(ピクルスみじん切りはハズセナイ)

Q4 冷し中華
ゴマだれも美味しいと思うけど……やっぱり基本のしょうゆベースのたれが好き

Q5 から揚げ
なんも付けません。レモンかけると美味しいですよね、アゲモノ

Q6 納豆
からし+しょうゆ

Q7 おでん
からし でもなくても別に構いません 

Q8 トマト
なんにも付けにゃいよ。サラダに入ってたらドレッシングとかマヨネーズとか

Q9 サラダ
ドレッシング マヨネーズ ぽん酢……他にかけるものある?塩とかしょうゆ?

Q10 たこ焼き
滅多に口に入りませんが(笑)関東にはソース味しか選択肢がないと思う。マヨはなくてイイです

Q11 ごはん
ごはん…ごはん? たいていおかずと一緒だからなぁ(笑)
えーとね、海苔 梅干し 漬物?
ピーマンのお漬物って美味しそう☆

Q12 パン
食パン?
トーストならバター 
甘いもの付ける場合はジャム(マーマレードとか林檎とか梨が好き。ベリー系は苺のみ)
付けてイイなら何でもつけるよっ(笑)
練乳
メープルシロップ
餡子
チョコレート乗っけて溶かして食べるのも美味
ピーナッツバター
だから太るんだってば!!

Q13 ホットケーキ
バター&メープルシロップ パンケーキ風にハムとかソーセージ一緒に食べるのも美味しーよん♪

Q14 ピザ
まんま食べます。タバスコ?酸味のある辛いモノ(コーレーグース然り)ってちょっと苦手

Q15 焼肉
たれ?

Q16 うどん
めんつゆ? 生醤油かけてって食べ方はしません

Q17 スイカ
まんま

Q18 豆腐(冷奴とか)
ネギ おかか しょうゆ
たまに ゆかり ふって食べる

Q19 ナゲット
マックでしか食べないから その時選んだソース

Q20 最後におすすめな食べ方(〇〇に●●を付けて食べるとおいしいよ!)
食べられない方には申し訳ないのですが……納豆に千切りキャベツ(普通にからしとしょうゆで)当たり前の組み合わせっちゃあそうなんですが、不思議と美味しいです。
あ~んど 温めたアップルパイにバニラアイスクリーム!←太るから

オノレの食に対するよくぼーが確認できて楽しかったです♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わあ、ありがとうございます!

納豆に千切りキャベツですか!?
食べられないんですが、ダイエットというか、美容にとてもよさそうですね!
食パンに練乳も へえ! と 思ってしまいました。

九州地方のかたとか 四国 東北 北海道 なども
違った答え聞けそうですよね~
楽しかったです!
2009/09/24(木) 22:40:11 | URL | Pヨ。 #-[ 編集]
納豆って考えれば考えるほどナンで食べられるようになったか疑問です(笑)だって見ても嗅いでもキケンを感じる食べ物じゃん?
でも子供でも不思議とフツーに食べますね…キライっていう子(親戚の中で、ですが)見たことナイもん。
これはこれでビックリだ(笑)

やっぱり親が当たり前のように食べさせるか、食べさせないかの食習慣の違いですかねv-371
2009/09/27(日) 11:53:03 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
