超絶遅速更新駄文置場 ときどき 日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『なめる?』
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ワタクシ信じて疑わなかったのです。
個食タイプのヨーグルト、フタをはがしたら皆さんペロっとなめるって……
そりゃ人と一緒の時にはやんないけど、一人の時にはやると思ってたのね。

ある日オトモダチに聞いてみたら 「やんないよ~ 一人の時もスプンでこそげるだけ」 だっ、て!?
なんですとーΣ(((゜■゜*)))

ある意味カルチャーショックでしたがな(笑)

それがね、ちょっと前に常食してるヨーグルト、○のん・び○のフタをぺらっとはがしましたら(このフタの裏には応募券とか、○○菌のウンチクとかが印刷されてるんです)

なめた? と……

文面しっかり覚えてはいないのですが、なめる人となめない人と割合がどうとかって話だった……と思う←ヲイ(うろ覚えにも程があります・笑)

いや!だから両方いるんだなってちょっと安心したってハナシなの!(笑)


ウチのコ達はどうだろうね……って考えてみたら
なめますね、全員( ̄m ̄)

甚たん →朝食にはヨーグルト、欠かしません(嶺さんが)
普段は取り分けるタイプの無糖ヨーグルトにジャム入れたりして召し上がるので、たまに基地で個食タイプのが出るとやけに嬉しそう。
事も無げにぺろん♪とやって周りがびっくりします。

ゆっきー →ヨーグルト……ねえよ(笑)
正しくは存在するけどお膳には出ないでしょう、多分。
でも おかん忍が日々作ってくれるお団子。あんこの時も醤油の時も万が一みたらしなんかが出た日にゃあ器に残ってる跡、なめちゃいます。
「ダンナ~止めてよ。それじゃあ俺様が至らないばっかりに旦那にひもじい思いさせてるみたいでしょ?」
「何を言う。ほんの僅かでも食べ物を粗末にするなど…お館様に申し開きもできぬわ!」
「……粗末って…」
忍頭のSさん、同僚のSさんにまた「行儀作法のひとつもお教えできないのか」ってイヤミ言われるんだぜ~( ̄m ̄)

→ お年頃ですからね……
チラッと周りを気にしながらも、周りも絶対やるだろうしね(笑)ぺろん♪と行くよ(o^-')b
このぺろん♪を見て うっとか思ってるようじゃ まだまだ修行が足りないのよね、牧さん☆
ガンバレワカゾー ってCM 昔なかったっけ?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自分が常識って思ってることが違うことって多いですよねえ。
「なんで、甚たんが、左側やねん」とか(笑)

ちょっとアレなお話ですが、おトイレんとき前から拭くか後ろから拭くか
も、だいたい半々なんですってねー。
私は後ろからですが、これ絶対だと思ってました。
すんません、下の話で(笑)
2012/03/20(火) 10:52:28 | URL | PY #-[ 編集]
…やっぱり
逆ですな!!(大・爆・笑)

私らどうしてオトモダチになれたのかしらん(* ̄▽ ̄*)v-356 ←そんなコト関係あるんかいv-237

2012/03/20(火) 18:43:52 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
