超絶遅速更新駄文置場 ときどき 日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

月見て君は何想う?
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ようよう秋めいてまいりました。
皆様お健やかにお過ごしでしょうか?

サボリにサボったリハビリを兼ねて猫穴の住人達に連想ゲームをしてもらいました( ̄m ̄)
お題は 

月見て君は何想う?


神「月ですか……?秋だなぁって、え?つまんないですか? う~ん…でもその他って言ったら、月→まん丸→バスケットボール、とか……。ね?こっちの方がつまらないでしょ?」
牧「お前……その連想は現実すぎだろう。もっとこう…うさぎが餅ついてるとか」
神「どこの幼稚園児ですか?」
牧「十五夜の月はまん丸で、普段より大きくやわらかく見えるじゃないか」
神「牧さんの顔でメルヘン語られたら、俺どう返していいのか分からないんで止めてもらえます?」
牧「……」


*************************************


甚「月?月か……。そうだ!月末に提出する書類の添付データをそろそろ準備しなければ」
高嶺「隊長、その件については後ほど」
甚「失礼した。月、で何を思い出すかだったな?」
腕を組んで熟考の後、真田隊長はきっぱりと宣言しました。
真田「萩の月だな!」
翌日トッキュー隊には山のように銘菓『萩の月』が届きましたとさ。


*************************************


幸村「月と言えば月見でござる!すなわち団子!!! これは欠かせぬぞっ!佐助」
佐助「はいはい。分かってますって」
幸村「気の抜けた返事をするな、佐助の作るの団子は美味いと褒めているのだぞ?」
佐助「はいどーも。でもね旦那、毎日毎日よっく飽きないね~……」
幸村「日々繰り返してこその鍛錬!お館様もそうのように仰有っておられる」
佐助「えーっ?ダンナが団子食うのと鍛錬は関係ないっしょ~」
そう言いながらも、今日もゆっきーに団子を作ってしまう佐助なのでした。




一番ヲトメなのも 一番オシリに敷かれてるのも牧さんだとはっきり判明したアンケートでしたね!……アレ?(* ̄▽ ̄*)
そして真田は食いしんぼう万歳( ̄m ̄)←全国の真田さんスミマセン。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
食いしん坊さなだくん達が、可愛くてたまりません。
食いしん坊DNAって、ちゃんと受け継がれていくのですね!

食いしん坊の側には、ちゃんとお料理上手な部下がつくのですね!(笑)
2010/09/18(土) 23:19:14 | URL | ぽよ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
