超絶遅速更新駄文置場 ときどき 日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お馬鹿カポーにゃ関係ない日
2010年04月01日 (木) | 編集 |
4月1日、神は楽しみに待ってます。

毎年毎年エイプリルフールには、〈隠し撮り!牧の浮気現場写真〉とか〈入手ルート極秘!牧宛のラブレター〉とかを持って、あの藤真さんが「あいつとは別れろよ~」ってお説教しに神のところにやってきます。
牧さんより背が高いカノジョだったり、どう見てもオトコ文字だろ!な手紙だったりで神は面白く歓待してるんですけどね( ̄m ̄)

「オマエ、今度こそだ!悪い事は言わねーから!マジであいつとはこれっきりにしろよ」
今年、差し出された写真を見て、神は一瞬固まりました。
だって……それは本当に
隣の女の子は本当に可愛い子で、牧は照れ臭そうに抱き寄せてほっぺにちゅーされているではありませんか!



「なんだよ、どうした?」
藤真さんが帰った後、神は機嫌が良くありません。
「今日来るだろ?」
「行かない」
「なんで」
「行きません!」
「……何があった?」
「自分の胸に聞いたら!?」

「おい……だっていつもの悪戯だろ? 藤真」
「あんな子海南にはいないし…どこで」
「あ?」
「あ?じゃないです! 牧さんの馬鹿っ、浮気者!」

神の剣幕にたじたじと一瞬ひるんだものの、良く見ればちょっとナミダ目な神←気のせい気のせい(笑)
「じょーだんじゃないぞ、藤真相手に浮気なんかするか」
「え?」
「藤真だから、アレ」
「え!?」
「今年は最後になるからってんでエラい力の入れようで……結構可愛かったから……つい……スマンっ!!」

あの可愛いコが藤真さん?

―――やられた―――

「藤真さん? 本当に?」
「ホントだ」
「じゃあ牧さんは、藤真さんがオレをだまそうとして立てた計画にしっかり乗ったってワケですか」
「う、それは…」
「藤真さんと二人で、オレをだましたかったんですか?」
「いや、だから」
「そんなんだったら藤真さんの言うとおり、牧さんとは別れます!」

牧 絶句

「可愛いからオレ、藤真さん口説いてコイビトになってもらいます!!」

絶句 絶賛続行中……

「じゃあ!」
「待て待て待て待てっっっ!!!!」
思わず抱きとめる牧
「別れるのはいいとして……いや!良くない!! 藤真と付き合うってオマエ!!それも良くないぞ!絶対にダメだ!!」
「牧さんに関係ないでしょっ」
「あるあるある!オマエが藤真をってのも藤真がオマエをってのもダメだって!」
「説得力ナシ!却下!」
「う……だから……アレだ」
「どれです?」
「俺としては、だな(咳ばらい)あー」

ふと見ればニコニコ顔の神。
「お前……」
「最初にだまそうとしたのは牧さんですよ?」
「俺じゃなくて藤真だ」
「同罪」
渋い顔の牧。
「オレはお返ししただけです~」
「悪かった」
「お詫びなら別の方法で」
「別?」 
「さっきの続き、言って下さい」

咳ばらい再び。ジャケットの衿を正して神を引き寄せる牧さん。
「可愛いオマエがあんな顔、他のヤツに見せるなんて許さん」
「あんな顔……」
一気に紅く染まった耳たぶをちょっと啄むと慌てて振りほどく神
「牧さんのえっち!スケベ!おやじ!!」
「声がでかいし最後は余計だ……と思う」
「知りません!」

「まぁ……じゃあ帰るか」
「……はい」




仲良く並んで歩き始める後ろ姿を見送って自販機の陰から藤真さんやっと登場。
「なぁ……これって成功?」
「さぁ」
「俺のエイプリルフール返せってカンジか?」
「計画倒れって言うか……そもそもあの牧を使うのは無謀だったんじゃないのか?」
「ああ、あの牧なぁ……」
花形の指摘ももっともだと、藤真は珍しく肩を落としたのでした。

嗚呼オチないっ
ま、何でもいーや←無責任

牧神ばんざーい



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Hジマ様ったら、毎年 エイプリルフールには美少女に化けて
他校の男子をだまくらかして、金品まきあげてるそうですよー。
悪いやっちゃ!
そうとう可愛いんでしょうね・・・
最愛のハニーがいるM氏でも、ほっぺにちゅうしちゃうくらい(笑)
2010/04/04(日) 22:49:11 | URL | ポヨ #-[ 編集]
日々鍛錬…
○ジマ様、日々の努力を怠りませぬぞ!
バスケ部で監督までやっていながら、演劇部、歌舞伎研究同好会(アタシの行ってた高校にはあったんだってばよ)にて演技および所作のお稽古を( ̄m ̄)
そーとーカワイイですぜ(o^-')b

まぁ、ウチの牧さんはちょっとね…惚れっぽいと申しますか押されると引けないタイプ←こっちのがダメだと思う(笑)
2010/04/05(月) 19:51:57 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
